« 背もたれLOVE!~公演を終えて | トップページ | 9月のオープンワークショップ »

2013年9月 2日 (月)

公演が終わって、日常に戻って~役者のつぶやき

公演が終わってから、日常生活に戻って驚いたこと。

こども達の夏休みの宿題が終わってない!shock

中1の息子は、寄りによって読書感想文というヘビーなものが手つかず。

本すら読んでいない!wobbly

小4の娘は、星の観察4日分をやってなかった。

星の観察って、天気次第じゃない!まして東京で、星座を探す?!coldsweats02

宿題くらいは自分たちでやるだろうと、半ば自主性に期待しつつ、自分は稽古が忙しい時期に入ってしまったわけで・・・sweat01

結局、二人ともぎりぎりセーフで、今朝、始業式に行った。

もう一つ驚いたのは、冷蔵庫にセロリが4株入っていたこと!

で、夫が一言。

「試食の時は美味しいって言うから買ってあげたら、家じゃ『苦い』って食べないんだよ」

あー、コストコマジック!crying

試食は美味しいんだよ。

4株のセロリを前に、私はせっせとセロリ料理を作り、結果、セロリ料理に詳しくなった。

こども達の夏休みの宿題は終わったが、セロリはあと3株、冷蔵庫で幅をきかせている・・・sad

(まっきぃpenguin



« 背もたれLOVE!~公演を終えて | トップページ | 9月のオープンワークショップ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

私も舞台が終わって…日常に戻ると、ひと月前に我が家の車(ダイハツ・ミラ)右前部を鉄の棒(フェンス)に接触し、車両保険で修理したのだが…まだ舞台が終わってないし、車の修理は盆明けになるとの事だったら、いっその事本番終わってからにしようと決めていた(^O^)
…だが、しかし修理代金を支払済みだとの保険会社職員の話…
何かね、梅ちゃんが全てやってくれたんだと判明した(◎o◎)

梅ちゃんありがとうm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 背もたれLOVE!~公演を終えて | トップページ | 9月のオープンワークショップ »