« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

てらだのり(宮崎真城役)

てらだのりです(*^^*)

純真でまっすぐ、曲がった事は大嫌い!!という、正義感いっぱいの真城役をやらせて貰ってます(* ^ー゜)ノ
世間の垢にまみれてしまった自分の中から、いかに若い純粋さを引っ張り出せるか!!

格闘中です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

劇場でお会いできるのを楽しみにしています!!

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

(てらだのりclover

通称 ノリheart04

劇中では怒ってばかりの真城(姉の都も・・・)ですが、本来のノリは明るくてひまわりみたいな役者です。

素直でまっすぐな演技をする役者さんなので、安心して、信頼して共演しています。

今では本当の妹のように、かわいいノリです happy01

毎回、真剣勝負のノリの「真城」を、ぜひお楽しみに!

(まっきぃpenguin





2013年7月29日 (月)

オープンワークショップに参加しました!

久しぶりにオープンWSに参加しましたsign03

今回の参加者は、

メンバーからマコ・みっちゃん・私。

初参加のヨッシーさん・エリさん・ことりさん。

女性6人の、和やかな雰囲気でした。

あ!もちろん、タケさんはいたんですよ coldsweats01

今回は、体を動かすということがメインでした。

で、久しぶりに『進化』をやりました。

これは、

アメーバー→魚類→は虫類→ほ乳類→人間

と、進化していくんです。

進化のスピードは気まぐれ。

時々、みんな人間になったのに、アメーバーのままの人もいるし、ほ乳類どまりで、誰かのペットになってる人もいます。

気のむくまま進化!

今回は和やかな女性チームということで、時々争いがあっても、結局は仲良く遊んで進化を遂げたという感じでした。

次は、歌の歌詞を元に遊びました。

『さとうきび畑』という歌です。

役は

・さとうきび

・風

・人

ね?ごっこ遊びみたいでしょ? happy01

いくつかの決まり事をクリアしながら、6人で楽しくやりました。

・・・と、私は家の用事の為、ここで早退。

最後はどうだったのかなぁ。

参加したみなさん、いかがでしたか?

8月は、公演直前ということで、オープンワークショップはありません。

楽しみにしていた方、ごめんなさい。

その代わり・・・と言ってはなんですが、ぜひ公演を観にいらして下さい。

オープンワークショップとは違う、じっくり創り上げたあんりみの舞台を、ぜひ観ていただきたいと思いますnote

(まっきぃpenguin



2013年7月25日 (木)

衣装決定!~稽古場より

暑かったり、雷雨だったり、なんだかすっきりしないお天気ですね。

みなさん、夏バテしていませんか?

北国仕様ボディの私は、何年経っても、完全には本州仕様ボディになれません despair



さて、あんりみでは、メインキャスト全員の衣装が決まりました!

衣装合わせの時、最終的には衣装係と演出家がOKを出すのですが、

「迷子(めいこ)、かわいい!OK」

「志乃、いいねぇ!OK」

「松阪さん、格好いいからOK!」

と決まっていきました。

で、私の場合、

「都、いいねえ、オヤジくさくて。OK!」

と、演出家・タケさん。

・・・今、なんて言いました? coldsweats02

オヤジくさくいって?? crying

そもそも、「休日のOLのホームウェア」がコンセプトなんですが・・・。

今回、全部自前で用意できました。

なので、オヤジくさいと言われたこの組み合わせでは、もう一生着られませんsweat02

観に来ていただいた際、「あれがオヤジくさいと言われた服か・・・」と思っても、帰り際には「ぜんぜんオヤジくさい服じゃないよ!」と慰めて下さい(笑)

(まっきぃpenguin

2013年7月22日 (月)

竹野聡(宮崎西都役)

皆様、初めまして!

あんりみの舞台は初参加の竹野聡です。

そして、今回の役、宮崎西都、娘二人の父

父親役も初体験です。

因みに、昨年の夏は、母親役を初体験させて頂きました(汗笑)


参考までに、実体験で父親にも母親にもなったことありませんw


お客様に楽しんで頂けて、少しでも多くの拍手を頂けることがモットー


座右の銘は

Things done cannot be undone.  Still believe oneself and love oneself.  The Show must go on. Everyting happens for the best.



「このままでいいのか(to be,or)、いけないのか(not to be)、それが問題だ(that is the qestion)カンパニー 一同で、お客様に喜んで頂ける舞台になりますよう。

舞台、物語の中の役目を精一杯、務めさせて頂きます。

ぜひとも、劇場にお越し下さい!お待ちしてます。


竹野聡
officialwebsite
http://satoshi.55bamboo.com/

Image0001

通称 聡さんnote

今回、私の父親役をやっていただいていますが、申し訳ないほど歳が近い(と思われます)。

毎回、台本通りに芝居ができない娘で、親不孝ばかりしています coldsweats01

聡さんは優しい!

しゃべり方も笑顔も優しい!

聡さんが稽古場にいらっしゃると、場が和みますheart04

我が家の自慢の「父さん」に、ぜひ会いに来て下さい!

(まっきぃpenguin

2013年7月19日 (金)

正木ゆか(宮崎都役)

pencil一問一答pencil


<大きな夢は?>
シアターコクーンの舞台に立つこと。


<中くらいの夢は?>
沖縄旅行!


<小さい夢は?>
涼しい水族館で、ビール片手に、一日中ペンギンを見ていたいpenguinheart04

<すっごく嬉しかったことは?>
幡ヶ谷の商店街に、Suicaペンギンがいた!目があった!lovely


<やや嬉しかったことは?>
自分で作った夏野菜カレーが美味しかった!(オクラとトマトを入れました)


<ちょっと嬉しかったことは?>
秋から復職します!


<今、困っていることは?>
娘が「夏休みの自由研究で手芸やるから、ハハ、教えてね」と言ったこと coldsweats02
・・・娘よ。それは人選ミスです。梅ちゃんにお願いしなさい(笑)


<みなさんにご挨拶を>
今回は、個性派の役者さんだらけで、今までのあんりみとは違ったおもしろさがある
と思います。
みなさんと劇場でお会いできますことを楽しみに、稽古に励みたいと思いますので、
よろしくお願いします!happy01

(正木ゆかpenguin


まっきぃさんは、いつもみんなをニコニコと見守っていてくれています。
そんなところは、やはり「母」なんだなぁと思います。
が、今回の役どころは、結婚を控えた娘役!
個性的キャラクターだらけの中で、リェンイーという制度の中で、仕事や家族、結婚
話に揺れる乙女の役ですよ!
いじらしい“宮崎都”を観に、ぜひ皆様劇場へいらして下さいませ。

実は同い年ということが発覚(笑)もっと仲良くなりたい太田がコメント致しました
~。
(太田真由美apple

2013年7月14日 (日)

もろや まこ(小道迷子役)

Photoあんりみ の芝居に関わるのは2回目ですが、芸名は初公表です。
私の実家は埼玉県の毛呂山町で…間違っても「ケロヤマ」と読まず『モロヤマ』と正式名称でお読み下さい。

さて、今回は『小道 迷子(メイコ)』という一風変わった変な子だけど、分からないことは手を挙げて質問する、素直な人間です。
途中私自身に似た部分もありますが、『迷子』は私と全くの別人なんだぞと肝に銘じて演じますので、よろしくお願い致します。

添付写真は毛呂山町ゆるキャラ、<もろまるくん>です。可愛いでしょっheart04

【もろや まこ】



通称マコちゃん。

アンダースタディから本役になったのは、ひとえに、マコちゃんの努力です。稽古の出席率はトップクラスです。

迷子(めいこ)は、持ち前の個性を存分に生かせる配役だと思います。

謎の少女・マコ迷子は、2415/2511時の回です。お見逃し無く!

(まっきぃ) 

2013年7月12日 (金)

7月のオープンワークショップ

今月のオープンワークショップのお知らせですnote


8月は公演直前のため、オープンワークショップはお休みします。

なので、今月は振るってご参加ください!

<7月のオープンワークショップ>

18日(木)18:30~21:00 笹塚区民会館

28日(日)13:00~17:00 千駄ヶ谷区民会館





<参加費>

無料です!



<申し込み>

戯曲の準備などがありますので、出来る限り事前にご連絡下さい

(当日、「突然時間が空いた!」という飛び入り参加も大丈夫です)




<オープンワークショップって?>

あんりみのオープンワークショップは、誰でも参加できます。演劇未経験者でも大丈夫です。

「ワークショップって何?」とよくきかれるのですが、

「先生がいて何かを教える」のではなく、

「その場に集まったメンバーが自ら参加・体験し、相互作用の中で何かを学びあったり創り出したりする、双方向的な学びと創造のスタイル」です。

あんりみの場合も、その時に集まったメンバー次第でやることが変わりますので、毎回テーマは特に掲げていません。

この頃は、

appleリラックスと発声

bananaインプロ(即興)

cherry戯曲を使ってワンシーンを演じる

ということをよくやってます。

 

danger次回公演は来年3月の予定です。

 

次回公演の候補台本のテストは、オープンワークショップで行います(台本をテストします。出演者のテストではありません)。

 

今回は様々な事情で出演できなかったけれど、次回は出演したい、とお考えの方はぜひ、オープンワークショップにご参加下さい。



<こういう人に特にお勧め!>

1)来年3月の公演に出演したいなあと考えている人

2)今、所属している団体とは違う視点で、稽古してみたい人

3)「自分の活動の場」以外で、創作活動をしてみたい人

4)このブログを読んで、「だから、ワークショップって何?!」と思った人


参加費無料ですので、気軽に来てみて下さい!




<お問い合わせ・お申し込み先>

あんりみ事務局

info@m-g-un-limited.com




2013年7月10日 (水)

太田真由美(園場志乃役)

はじめまして。

あんりみ公演初参加の太田真由美です。

「地味で普通」が売りの役者です(笑)。

今回は報道レポーター役!どれだけ噛まずにしゃべれるか…日々精進しています。

どうぞ、よろしくお願いします♪

(太田真由美)

通称まあちゃん happy02

毎回、台詞や動きに一工夫しているところは、さすが!と思います。

まあちゃんが演じる志乃は、報道レポーターなので、台詞が多いし長い!

時々ですが、「台詞・・・なんだっけ?」と困った顔をするまあちゃんは可愛いんですheart04

その顔を見られる日は、あとわずかだろうと思いますが。

まあちゃんは、24日15時・25日11時に出演します。

ぜひ、志乃の七変化をお楽しみ下さい!

(まっきぃ)

2013年7月 9日 (火)

茨木学(松阪幹生役)

まっきぃですpenguin

今日から不定期ですが、出演者の紹介をしていきたいと思います。

トップバッターは、茨木学さんです。


最近の好きな景色は、

5Mくらいの高さにある
 
公園の登り棒から見る
 
子供たちの遊ぶ景色です
 
(茨木学)


通称なっちゃん happy01
あんりみ初出演です。
松阪役をやるとき、稽古でも必ず役用のメガネをかけるところは、密かに尊敬しています。
役作りが丁寧だなぁと思いますheart04
本番での松阪の演技、ご期待下さい!
(まっきぃpenguin

2013年7月 6日 (土)

チラシ~公演情報

チラシです!happy01

one

「tirasiomote.pdf」をダウンロード

two

「to_be.pdf」をダウンロード




2013年7月 5日 (金)

チケット発売開始!~公演情報

noteあんりみ6周年記念公演note

「このままでいいのか(to be,or)、いけないのか(not to be)、それが問題だ(that is the qestion)




<日時>

20138月24日(土)15時・19時

 

25日(日)11時・14時

※開場は、開演の30分前です。


 

<劇場>

 

キッド・アイラック・アート・ホール

 

(京王・井の頭線「明大前」より徒歩2分)




<作・演出>

 

竹中達二

 

<出演>

 

宮崎都:正木ゆか

 

 

 

小道迷子(ダブルキャスト):もろやまこ(24日15時/25日11時)

 

             三重野有貴(24日19時/25日14時)

 

 

 

宮崎西都:竹野聡(amipro)

 

 

 

園場志乃(ダブルキャスト):太田真由美(24日15時/25日11時)

 

              工藤藍(24日19時/25日14時)

 

 

 

宮崎真城:てらだのり

 

 

 

松阪幹生:茨木学

 

 

 

他:梅北康史・吉高聡・るうな

 

<チケット>6月上旬発売開始!

 

日時指定券 ¥3,000/フリー券 ¥3,000

 

※日時指定券は、指定日時に限り開演5分前までに、優先的にご入場いただけます。席が50席ほどしかございませんので、お早めにお越し下さい。指定日時以外はフリー券と同じ扱いになります。

 

※フリー券は、開演5分前以降に席が空いている場合に、どの日時でもご入場いただけます。席に空きがない場合はご容赦下さい。

 

※こども料金はございません。お膝の上に乗せてごらんいただく場合は無料ですが、他のお客様のご迷惑にならないようにご配慮願います。

 

※上演時間は約90分で途中休憩はございません。

 

<スタッフ>

 

舞台監督:前野秀雄

 

照明:寺田香織

 

音響:兼坂香弥/滝口美幸

 

チラシデザイン:阪本華江

 

制作:内山美智子

 

協力(50音順):ilink・株式会社COM

 

製作:Un-Limited

 

<あらすじ(作品紹介)

 

娘に「早く結婚しろ」と言いながら、実際には当分そんな話はないと思い込んでいた父親。突然降って湧いた結婚話に、おろおろ。

 

それどころか、あまりに急激な展開に娘本人まで戸惑う中、マスメディアが乱入する、訳の分からない女が親しげに寄ってくる、妹が怒鳴り込んでくる、・・・肝心の「婚約者」はいつ現れるのか!?

 

一方巷では「非人道的」な制度「リェン・イー」の反対運動が盛り上がっている。個人の結婚話と「リェン・イー」反対運動。本来まったく関係ないはずの両者が、なぜか次第につながりを見せ始め、やがて話はとんでもない方向へ。

 

架空の制度「リェン・イー」。あなたはそれに何を見るか?「このままでいいのか、いけないのか、それが問題だ」






<お問い合わせ先>

あんりみ事務局
info@m-g-un-limited.com







« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »