« 6月・オープンワークショップのお知らせ | トップページ | 迷子’s~自主練しました! »

2013年6月15日 (土)

一体感・信頼感~稽古場より

まっきぃですpenguin

先日、何年も音信不通だった先輩から「ネットで(まっきぃの名前を)検索したら、あんりみのブログを見つけたeye」とメールがきました。

その先輩は、中学・高校、さらに劇団の創立メンバーとして、一緒に舞台を創ってきた人です。長い時流の中で固い信頼関係を築いてきた一人でもあります。



さて、話をあんりみに戻しましょう。



今までの芝居は、少人数で全員出ずっぱりということが多かったのですが、今回、私は出演してないシーンがあります。

その間、今は客席で見ているのですが、みんな上手くなったなあ・・・と思います(自分はどうなんだか?sweat01

出席率の高い役者は確実に伸びている。

しかしそれだけではなく、チームとしての和が出来てきてるのが端から見ていてわかります。
仲間を信頼して、安心して舞台に立ってる。

あんりみは劇団ではないので、最初のうちはメンバーが何者かわからないまま稽古が始まります。

で、稽古が進んでいくうちに、相手のいろいろなことがわかってくる。

私は特に、お弁当の時間が好きです。

そこでのおしゃべりで、随分メンバーのことがわかるからです。



「一体感」

「信頼感」

劇団ではないからこそ、それを得られたときは、とても嬉しく思います。

かけがえのない仲間と稽古するのは楽しいなあと思いながら、今日も稽古に行ってきます!

« 6月・オープンワークショップのお知らせ | トップページ | 迷子’s~自主練しました! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月・オープンワークショップのお知らせ | トップページ | 迷子’s~自主練しました! »