« 6月23日ワークショップ延期のお知らせ | トップページ | チケット発売開始!~公演情報 »

2013年6月28日 (金)

衣装~稽古場より

「衣装合わせを○日にします!」

と聞くと、ドキッとする。

以前、ミュージカルに出演していたとき、全員出演しているラストシーンで、最後の最後まで私の衣装が決まらなかったのだ。それも、劇場入り前日!

それ以来、衣装合わせは緊張する儀式となった coldsweats02

衣装は基本、自分で用意する。

まずは、役のイメージ。

どんな服が好みか考える think

次は、共演者と色や形がぶつからなさそうか、セットの色は、バックの色は・・・と、舞台上でのバランスを考える。だから、お互いに探りを入れる。

手持ちで賄えればいいのだが、私は引越が多いため、私服が非常に少ない。

なので、どうしても買わなくてはいけないとき、凄くすごーく考える。

「もしかしたら、演出からダメって言われるかも。その時、これを私服で着られるか?」

自分の好みと役の好みが全く違う場合や、役と自分の年齢の差がある場合、店の中で腕組みして考え込む私 clock

今回は、早替えが必要ということもあり、イメージにあい、更に着替えやすいということが大切になる。

明日は衣装合わせ。

衣装候補をキャリーバッグに詰められるだけ詰めて、稽古場に向かおう。

一発OKになりますように・・・bearing




Cocolog_oekaki_2013_06_28_23_56




« 6月23日ワークショップ延期のお知らせ | トップページ | チケット発売開始!~公演情報 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月23日ワークショップ延期のお知らせ | トップページ | チケット発売開始!~公演情報 »