« 5月に入ったら~稽古場より | トップページ | 代役 »

2013年5月 7日 (火)

「ギジュツ」~稽古場より

まっきぃですpenguin

ゴールデンウィークが終わりましたね。

みなさんはどのようにお過ごしでしたか?

私は、家族で東京タワーに登りました。階段で!fuji

その後に飲んだドイツビールは格別でした happy01

さて、GWも終わり、あんりみも稽古が始まります。

今回、私の台詞には「○○技術」という言葉が何度か出てきます。

「ギジュツ」・・・言いづらい coldsweats01

小さい頃から「手術」は言いにくいと思っていましたが、「技術」もちょっと油断すると「ギジュチュ」になるsweat01

でもこれは、気をつければ、まあなんとかなります。

気をつけても言えない言葉。

私の場合、「きゃりーぱみゅぱみゅ」(←みなさん、言えますか?)

これ、ドラえもん風に言うと言えるそうですよ。

試してみて下さい smile



« 5月に入ったら~稽古場より | トップページ | 代役 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

私は昔から しゃべる事 が苦手で、学校での国語は大変でしたよ…
先生に「続きを読みなさい」と指されて、上手く話せずクラスのみんなに笑われましたshock

ただでさえ発音がしっかり出来ないから、早口言葉は全然出来ないsad

『きゃりーぱみゅぱみゅ』なんて口では言えないし、「ぱみゅぱみゅ」しか言えないsmile

smilehappy01winkdeliciousconfidentlovelycatfacebearing
さて、今夜(5/9)の稽古は楽しかったぁ~
真城 意外はみんないたものねwink
いつも、なっちゃんの「お姉ちゃ~ん」は笑えるぅ…
それに最後の通しで八場のキーワード「飯舘」で、急に松阪がなまり言葉になったのはスッゴく笑えたsmile

まだいろいろと試しているから、思ったように挑戦しよ~punch

マコちゃん、私は看護学生の時、教科書読みを当てられ、「外科(ゲカ)」を「ガイカ」と読み、大爆笑されましたよbearing
9日は楽しい雰囲気の中、稽古が進んで、本当に嬉しかった!
これからもいろいろチャレンジしてみましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月に入ったら~稽古場より | トップページ | 代役 »