« 代役 | トップページ | 8月公演・第3報 »

2013年5月21日 (火)

こんなんじゃ、台詞、覚えられない!~役者のつぶやき

たしかあれは、配役は発表されたが、まだ上演台本が仕上がっていない時期だったと思う。

ガスコンロの火をつけたまま、すっかり忘れて台所を離れること数回。

洗髪をしていて、シャンプーをしたのか、リンスだったかわからなくなり、また洗い直したり。

挙げ句の果てには、いつも使っているパソコンの操作がわからなくなり、

とどめには、我が子の誕生日がいつだかわからなくなった。

・・・若年性認知症か?

私も夫も病気を疑うほどの激しい物忘れだった。

そんな私が、まず最初に思ったことは

「こんなんじゃ、台詞、覚えられない!coldsweats02

いやいや、普通、家族や自分の将来を心配するんじゃないか?

なんで台詞の心配してるの?!

・・・と自分で自分につっこんでみた coldsweats01




結局その激しい物忘れは、上演台本が配られ、台詞を覚え始めたら、あっさり治った。

あれは、何だったのか?

日頃、脳を使っていなかったから起きたのか??

とりあえずもとに戻ったようだが、まだ、なかなか台詞が覚えられない wobbly

(まっきぃpenguin

« 代役 | トップページ | 8月公演・第3報 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 代役 | トップページ | 8月公演・第3報 »