« 努力しても報われるとは限らない。けれど | トップページ | 3月・オープンワークショップのお知らせ »

2013年2月17日 (日)

「読んでないでしょ?」

まっきぃですpenguin

先日、娘(9歳)とこんな会話をしてました。

「ねえ、ユキが4年生になったら、母はどのPTAやろうかな?歌うPTA(過去のブログを参照して下さい)と読み聞かせのPTA、どっちが嬉しい?」

「歌うPTA!」

「え?でも、母は役者さんなんだけどなあ。読み聞かせの方が良くない?」

「だって、舞台では歌うこともあるけど、読んでないでしょ、本」

それを聞いて、どきっとしました。

そっか、演劇で、台本は使うけれど、舞台上で読んではいない。演じている。生きている。

もしお客さんに「台本、読んでる~」と思われたら恥ずかしい(笑)

娘の一言で、初心に還った瞬間でした。



« 努力しても報われるとは限らない。けれど | トップページ | 3月・オープンワークショップのお知らせ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 努力しても報われるとは限らない。けれど | トップページ | 3月・オープンワークショップのお知らせ »