« ココロ、感じてますか? | トップページ | 2013年1月・オープンワークショップのお知らせ »

2012年12月17日 (月)

6人!~オープンワークショップ

まっきぃですpenguin

15日、オープンワークショップを行いました。

初参加のアイさん、チャンプ、マァちゃんを含め、役者6人の参加 happy02

6人!!

ここしばらく、稽古場に5人以上いたことが無い気が・・・

なぜなら、『父と暮せば』は役者が二人、

その前の『ラブ&ピーチ』は役者が三人。

・・・と、少人数の舞台が続いていたからです。

リラクゼーションと発声を混ぜたようなエクササイズをしたあと、

『アンティゴネー』『太鼓叩いて笛吹いて』の戯曲の一部を使い、シーンをやりました。

『アンティゴネー』は姉と妹の二人のシーンなのに、最後にはインプロ(即興)で、

姉・姉の味方

妹・妹の味方

姉の婚約者

姉妹の幼なじみ

と、戯曲には無い役が4人出て、爆笑の結末になりました(ギリシャ悲劇なのにsmile

人数が集まると、それぞれの個性が際立ちますね。

顔・体つき・声・動き・生い立ち・経験・・・

全く違うんですもの、同じ人がいるわけ無い。

「私はフツーです」とは、言っちゃいけませんね(苦笑)

1回のワークショップで出来ることには、限りがあります。

自分の課題や良い点を指摘されても、それきりになってはもったいないと思います。

ぜひ、都合のいいときに、また稽古場に来て下さい。

あんりみは、本格的に公演の稽古に入る期間以外は、いつでもオープンにしていますgood

« ココロ、感じてますか? | トップページ | 2013年1月・オープンワークショップのお知らせ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココロ、感じてますか? | トップページ | 2013年1月・オープンワークショップのお知らせ »