« 12月オープンワークショップのお知らせ | トップページ | 【重要】稽古中止のお知らせ(12月6日) »

2012年12月 4日 (火)

歌う!PTA!~役者の日常

まっきぃですpenguin

冬ですね~

みなさん、風邪などひいていませんか?

私は・・・ひきました。本番前に! weep

本番??・・・と思われた方、いますよね。

あんりみの本番ではないですよ。



今年、5ステージも舞台に立ったのは、PTAのお仕事、『コーラス』でした。

転校早々この委員になったので、なんで歌うのがお仕事の委員会があるのかわかっていなかったのですが、地域の文化祭や、区の小学校PTA音楽祭に出演するための委員会なのです。



私、こう見えても、『自分』が人前に出るのは大の苦手なんです(キッパリ!)

そういうと、「冗談?いつも舞台に立ってるじゃない」と反論されるのですが、

芝居では、『自分』じゃないでしょ?『役』でしょ!そこなんですよ、問題はsweat01


だから、自分のまんまで出るコーラスは苦手でした。お客さん、丸見えだし coldsweats02

さらに、私、絶対フツーのママさんじゃない・・・と思いました。

歌に気持ちがのってくると、すごーく動きたくなる(笑)

視線をどうしたらいいかわからなくて、特定の見知らぬお客さんに直接歌いかける(お客さん、迷惑?)


でも、一年間かけて創り上げた2曲は、歌っていて楽しかったです。

ご一緒したPTAのみなさん、出待ちの時にくだらないことを言って、笑わせてごめんね~smile



来年は、夏です!

あんりみの舞台ですよ!happy01

充電満タンで、いい舞台を創りたい。

今からわくわくですsign03

« 12月オープンワークショップのお知らせ | トップページ | 【重要】稽古中止のお知らせ(12月6日) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月オープンワークショップのお知らせ | トップページ | 【重要】稽古中止のお知らせ(12月6日) »