« おじいさんのリアリティ | トップページ | 11月オープンワークショップのお知らせ »

2012年10月15日 (月)

感謝!

まっきぃですpenguin

(・・・といつも名乗っているのは、ブログを書ける人が、あんりみ内に複数いるからなんですよ)

「今度こそ、長期休暇を取ってやる! angry 」と思ってました。

長期休暇とは、仕事ではなく、舞台。

あんりみに入ってから、細々とではありますが、休みなく役者をやってきたわけで。

なので、時々「しばらく休んでやる!」と思うことがあるのです。

けっして「舞台を辞めてやる」ではないところが、私らしいと思いますが coldsweats01

で、最近まで「休みたい」病だったのです。

原因は稽古がうまくいかないこと。

もう、どんなに努力しても報われず、「やればできる」という言葉は自分には当てはまらないと思う日々。

「どうしたらいいんだ~」と叫びながら、心の片隅で、演出家を恨むのでした(逆恨み、ごめんなさいsweat01

そんな私の「休みたい」病を、ひょいと治してくれる出来事がshine

13日のワークショップで、新しい出会いがありました。

なっちゃん・リョウスケさん、お二人とも素敵な俳優さんで、テキストをやっていて楽しい!note

もっともっと稽古したいと思わせてくれました。

(久しぶりに来てくれたウメちゃんも、ありがとうね。嬉しかったです)

稽古の後、懇親会がありました。

あんりみ応援団長のイシガキさんもかけつけて下さり、「次の公演、楽しみにしてるよ」と声をかけて下さいました。

お客様が待っていてくださる。

役者として、演劇集団として、こんなに幸せなことはありません confident

「お客様は神様です」

ホントにそうだなあと思いました。

新しい出会いと、支えて下さるお客様に感謝!

もう少し、頑張れそうです。




« おじいさんのリアリティ | トップページ | 11月オープンワークショップのお知らせ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

今年は合唱団ききゅうコンサート(9/8)をはじめ、次は11/18(日)に石橋寿恵子先生30th記念ジャズダンス公演…
12/23(日)墨田保育サークルどんぐりコンサートと続きに続いて舞台がある今年…
どんだけステージに立てば気が済むのと、自分に聞きたい私ですshock

何はともあれ…来年からは あんりみ のワークショップに行けそうですwink

まこちゃんは、歌・ダンス・そしてあんりみの芝居と、あちこちで情熱を見せてくれますね。そんなまこちゃんを応援しつつ、私もまこちゃんパワーをいただいて、頑張りたいと思います。
一段落ついたら、ぜひ稽古に来て下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おじいさんのリアリティ | トップページ | 11月オープンワークショップのお知らせ »