« 呼び方~『父と暮せば』 | トップページ | これはどの場面でしょうか?~『父と暮せば』舞台写真 »

2012年4月10日 (火)

観ました!~『父と暮せば』その後

まっきぃですpenguin

ご無沙汰しておりました。

引越が済み、やっとインターネットが繋がるようになりました。

しかし、家の中は段ボールだらけ sad

まだまだ、非日常です。



今日、『父と暮せば』の記録ビデオを観ました。

定点カメラみたいに、舞台全体を映しているものです。



自分が映っているものを観るのは恥ずかしくない?と聞かれることが時々あります。

実は、あんりみの舞台のビデオを観るのは二回目なんです。

観たくないのではなく、未編集だからという理由で見せてもらえない coldsweats01

だから、今回は久しぶりに自分の舞台を観ました。



感想はと言うと・・・

日にちが経ってることもあって、最初はお客さんの気分で観ていました。

しかし、だんだん、感情がよみがえってきて、観ながら表情が変わっていく。

で、「あー、自分はこんな声だったんだ」とか、

「あー、もう少し間が欲しいなあ」とか、

いろいろ考えてました。

結果、「再演したら、もっといい芝居になる」と思えました。


3月20日に観ていただいた舞台は、あの時点のベストです。

丁寧に熟成させた舞台です。

でも、それはもう過去。

今ならもっと出来る!と思ってしまう。

役者の性ですね(苦笑)

再演ができるかどうかは、お客様のリクエスト次第。

いつリクエストがきてもいいように、引越の時、私服はバンバン捨てたのに、もんぺだけはちゃんととってあります(笑)scissors

« 呼び方~『父と暮せば』 | トップページ | これはどの場面でしょうか?~『父と暮せば』舞台写真 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 呼び方~『父と暮せば』 | トップページ | これはどの場面でしょうか?~『父と暮せば』舞台写真 »