« 無料モニター募集します~『父と暮せば』 | トップページ | 本日締め切り~『父と暮せば』 »

2012年3月17日 (土)

メイクの練習~『父と暮せば』稽古場より

まっきぃですpenguin

昨日、最終稽古でした。

毎回、演技が変わる役者たちなので、まだまだ『のびしろ』を残したまま稽古は終わりました。

今日は休日。そして雨 bearing

朝からメイクの練習をしてみました。

というのも、ドーランを使うのは実に10年ぶりで(その間は、普通のファンデーションを使ってました)、メイクの順番を忘れてしまったのです。

そこで参考にしたのが『メイク講座』・・・講師:まっきぃ(?!)

ははは、仙台在住の時、児童館で演劇を教えていたのです bleah

2年目に担当したのが、『楽屋・メイク係』の指導とフォローで、中~高校生に、メイクの基礎を教えたんです。

そんな私が、もうやり方を忘れてしまってる coldsweats02

まず、とにかくやってみる!

三善(ご存じ、舞台メイク道具の老舗)の店員さんから教えてもらった手順をあっさり間違えた sad

あー、間違えるとこういう風になるのね~

小屋入りする前に、練習していて良かった~(苦笑)

全部メイクを落として、2回目にチャレンジsign01

手順OKscissors

時間OKscissors

見た目は派手だけど、舞台だとこのくらいでしょう。

メイクの練習をしながら考えていたことは・・・

「お願いだから、チャイムがなりませんように」

この顔でドアは開けられません(笑)

衣装はお洗濯したし、メイクは練習したし、荷造りしちゃおうかな。

今、私の横で、子供達が引越の荷造りをしてます。

私はまだ引越準備にはノータッチです。

オット、ごめんね~ coldsweats01



Cocolog_oekaki_2012_03_17_16_26

« 無料モニター募集します~『父と暮せば』 | トップページ | 本日締め切り~『父と暮せば』 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無料モニター募集します~『父と暮せば』 | トップページ | 本日締め切り~『父と暮せば』 »