« エプロン!~『父と暮せば』稽古場より | トップページ | 無料モニター募集します~『父と暮せば』 »

2012年3月13日 (火)

お客様がいてくれてこそ~『父と暮せば』

まっきぃですpenguin


私が演劇を始めた頃・・・まだ中学生でしたが、演出家が『演劇の三要素』を黒板に書き出しました。

one役者

two舞台

three観客


そして「演出家は入ってないんだよ」と苦笑いしていました。


この『演劇の三要素』は、人(理論?)によって違うようですが、私は、『観客』が入っているこの三要素に大きくうなずけます。

たとえば映画は、フィルムに残しておけば、何十年後でも見てもらえる。

ですが、演劇は生ものですから、公演時間にお客様がいないと成り立たないのです。


客席の空気・熱気は、舞台の役者に伝わります。

そして、役者の思いも客席に届く。

それを受けて客席の空気も変わる・・・。

こうしてお互いに感じ合いながら舞台が進んでいくのですconfident


20日(もう来週だcoldsweats02)、お客様が来て下さってこそ、『父と暮せば』が演劇として成り立ちます。

チーム一同、皆様のご来場を心からお待ちしております。

前売り券のお求めは、どうぞお早めに!


チケットお申し込み・お問い合せアドレス

info@m-g-un-limited.com



チラシはこちらでご覧下さい

「tirashi2.pdf」をダウンロード

Cocolog_oekaki_2012_03_13_21_59

« エプロン!~『父と暮せば』稽古場より | トップページ | 無料モニター募集します~『父と暮せば』 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エプロン!~『父と暮せば』稽古場より | トップページ | 無料モニター募集します~『父と暮せば』 »