« 11月ワークショップのお知らせです | トップページ | 『父と暮せば』稽古再開! »

2011年11月16日 (水)

日本のうたごえ祭典inちば

まっきぃですpenguin

19日に『日本のうたごえ祭典inちば』の大音楽会に、あんりみメンバーから4人、ダンサーとして出演します。

あんりみは劇団ではないので、他の舞台への出演は基本的に自由なんです。

だから、あんりみの舞台以外でも、合唱団やダンスの舞台に出てるメンバー、他の劇団に役者として出ているメンバーが多い。

今回は、ダンサーの中に『子役』達が入ってます。

親子で出演も4組。あ、うちもです(苦笑)。

この子役達、元気です。自由です。

ダンスの稽古中は「せんせー、疲れた-」と言うのに、休み時間になったとたん、鬼ごっこ!

私は以前、子供タレント事務所のミュージカルに客演したことがあるのですが、その子供達は、小学生なのに、みんな妙におとなしかった。稽古場には親は入れないのですが、事務所のお世話役の人がいたので、ぴしっとしていたのでしょう。

その子達の中には、すでにマスコミデビューしている子もいたし、「親に言われたから~」と新幹線で通ってる子もいました。彼・彼女らにとって、舞台は次の仕事へのステップ。はしゃいでる余裕は無かったんですね。

そう考えると、今回の『うたごえダンス部』の子供達、ふつうに、子供らしくて良かったなんて思います。

最後に、うたごえ祭典の宣伝です!



<日本のうたごえ祭典inちば>

日時/11月19日(土)16:30開演

会場/千葉ポートアリーナ

詳細は

http://www.chiba-saiten2011.jp/index.shtml

あんりみメンバーは主に、

第一部「生命(いのち)」

に出演しますnotes

« 11月ワークショップのお知らせです | トップページ | 『父と暮せば』稽古再開! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

まっきぃ&あんりみの皆さま

ブログ掲載と出演ありがとうございますcoldsweats01どんなステージになるのかな。ステージが楽しみですnotenote
私は主に第四部『生きる』に出演しますconfident

マッキ~♪読んだよ!
宣伝ありがと☆

私も子供と出演します(*^^*)

まっきぃ
祭典の宣伝ありがとうございますconfident
アンリミの皆様もご協力ありがとうございますconfident
いよいよ本番が近づいてきて、ドキドキheart02しています。
こども達は本当に可愛いです。
遊びながらも、小さな身体と心で一生懸命考えて練習してくれていますconfident
自然に湧き上がる思いや自主性を大切にしてあげたいなぁと思いますconfident

私も一緒に頑張りますconfident


ウチはヨメと出演だでな。子供、まじすげーよ~。早くみんなとアリーナ舞台を駆け回りたいぞよ。

はいさい。
キリンも祭典の第四部に出演します。『HEY和』などを歌う舞台ねgood
今年はほんとーにいろんなコトがありました。
この年に千葉でうたごえ祭典の舞台に立つのは、いつもと違う不思議な気持ちです。
そして、みんなと舞台に立てることが嬉しいですnote
という訳でちゃんと本番で表現出来る様に毎日、音鳥CD聴いてますsmile
“けっして忘れずに僕ら生きる~note

しほちゃん・そやねぇ・ちかちゃん・うめ・キリンさん、メッセージありがとうございましたhappy01
歌も、ダンスも、芝居も、お客様と気持ちを分かち合いたいという思いは一緒ですね。
いよいよ今日からうたごえ祭典、そして明日は大音楽会!
みんなで楽しんで、盛り上がって、お客様にも喜んでいただけるステージにしましょうねnote

うたごえ祭典in千葉
色々な事があったけど皆で力を合わせて素晴らしい舞台を作る事が出来ました。出演者の皆さんと大きな舞台に立てて幸せでした。一緒に舞台に立ってくれた仲間に感謝です。悪天候にも関わらずご来場頂いたお客様に心からお礼申し上げます。楽しんで頂けましたか?何かを感じ取って貰えたら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月ワークショップのお知らせです | トップページ | 『父と暮せば』稽古再開! »